News Information

耐震と地震対策に関しまして


この度の令和6年能登半島地震により犠牲となられた方々に深く哀悼の意を表するとともに、被災されたみなさま、また、ご家族・関係者のみなさまに心よりお見舞い申し上げます。

また被災者の救済と被災地の復興支援のためにご尽力されている方々に深く敬意を表します。

弊社といたしましても義援金をはじめ、少しでも災害救助並びに復興のお手伝いをさせていただけるよう取り組んでいく所存です。

被災地域のみなさまの安全と一日も早い復興をお祈り申し上げます。


私たちが暮らす東海エリアにおきましても、いつ大きな地震が発生してもおかしくないと言われている中で、耐震や地震対策に関してご不安を感じてらっしゃる方も多いのではないかと思います。

そこで、少しでも理解を深め、安心して暮らしていただけるよう、「構造塾」を主催されている株式会社M's構造設計 代表取締役社長 佐藤実先生にご協力いただき、


メルマガ、SNS等でお家づくりや地震対策に役立つ情報を発信せていただければと思います。



佐藤実先生「耐震塾」
https://www.youtube.com/channel/UCBomiIuwHonz8E5hIEOtIHQ


nattoku住宅の「性能・構造」について
https://www.nattoku.jp/lp/performance/


nattoku住宅は「100%地震建替保証」全棟附帯
https://www.nattoku.jp/lp/earthquake/